05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

個人向け初出荷!

7月7日(金)
収穫

個人宅に向けて初出荷です!
野菜を朝収穫して、沢水で根菜類は洗って、箱詰め、発送。
初めてな物で、お客さんは喜んでくれるんだろうかドキドキです。
畑も作りはじめが遅かったので、作物の成りが周りより少々遅いですが、元気に育ってます。次回からは野菜も充実してくるでしょう!
今回は、キャベツ、人参、大根、蕪、ジャガイモ(男爵、おまけにインカのめざめ)、赤タマネギ、ねぎ、インゲン(つるなし、つるあり)、キュウリ、間引き牛蒡です。

午後は、ちょっと遅くなってしましましたが、雑穀の種まき
ヒエ、もちアワ、もちキビ、たかきびです。元気に育ってよと願いを込めながら蒔きました。

夜、こちらで新規就農を去年の10月から始めたM君も来て、手伝いに来てくれてるコマリさんと初出荷を祝って夕食を食べ、M君がプライベートコンサートをしてくれました。ピアニカとディジュリドゥ(アボリジニの楽器)を演奏してくれました!すばらしい
今日も皆に感謝の日でした。

コメント

にんじんもかぶもえぇ感じの葉っぱやなぁ。。。
これを沢の水で洗ってお届けしますって、えぇキャッチコピーやで。
そのみずみずしさをもっと前面に出していったら売れるで。
これからは、無農薬有機栽培は当たり前の時代になってくるからね。
ひとつひとつ精魂込めて、採れた沢の水であらってお送りします。
少しばかりの泥はついていたほうが野菜が長持ちするので、土の香りとともに召し上がってください。
野菜を食べるということはその土を食べるということだからです。。。

みたいな、感じで。
このコピーライト、高いよ。(笑)

あ、そうそう、
最近なくなったけど、水上勉の「土を喰ふ日々」いいよ。
読んでみそ。

コピーぱくらせて頂きます(^^)
土の香りと召し上がって下さいちゅのがいいね~

じゃぁ、これからHIROの農園のブランディングでもするかな。
成功報酬で。(爆)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です