09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珈琲香坊さんにて

日曜日、連休初日、晴天
いつものように、珈琲香坊さんにて卵販売させていただきました。今回は卵の他に、初物チンゲン菜を持ってって見ました。どーも野菜は多く持ってって売れ残ると、勿体無い気がして、自分で食べればいいのですが、やっぱ売れないと愛情を込めて作ってるので悲しくなってしまうので、少なめに持って行こうかなと思ってるんですが、、、今時期は、葉物しかないんで、夏になれば、トマトやナス、キュウリは売れ残っても加工できるからいんですけどねーって、小心者意見になってしましましたが、これから冬が終わり、春野菜が収穫できてくる季節ですので、できるだけ旬な野菜を持って行きたいと思っています。
 しかし、外で販売は気持ち良いですね、お客様と直接会話が出来るのが良いですね、色々な意見やお話も聞けるし、美味しかったよと言われるためにも、コッコちゃんのお世話も頑張らないと、日々餌の事や、いかにコッコちゃんにストレスの無い自然な生活をして貰い、健康な卵を産んで頂くか日々試行錯誤です。
 本日も、いつも卵を買っていただいているお客さんと、楽しい話をしたりして卵を売らせてもらいました。今回も色んなお客さんが来てまして、プロボクサーの人もいました。皆で筋肉をペタペタ触らせてもらいましたが、すごく固い!なんかサイボーグの様でしたよ、ハタから見てれば変態に見えたかもしれませんが、また年配の方には昔の養鶏の話を聞いたりして、昔の話は勉強になります。昔は鶏を飼ってても、卵は病気になった時しか食べれず、後は定期的に卵を買い取る業者がいてそこに卸してたそうです。 しかし珈琲香坊さんのこだわりの美味しい珈琲とケーキに魅了されて、結構遠くから定期的に来てる人が多いのは驚きです。 そうそう珈琲香坊さんと同じ町内でさかな家というお食事、居酒屋さんをやって、両親が魚屋さんをやってるので新鮮な魚介類が食べれるそうですが、まだ行った事が無いんですが、行って見たい~!話は戻って、その方が、卵の殻と貝の殻を持って来ていただいて感謝です。これらは畑にカルシウムとして入れたり、コッコちゃんの卵の殻を作るために砕いて与えます。何か地元近所でリサイクル、地域循環できるのって良いですよね、珈琲香坊さんからも卵の殻なども頂いてますし、感謝です。そうそう、お友達で、美味しいクッキー&パンを作ってる、クッキー工房 妖精の森さんも来ていて、一緒に販売させて貰いました、ここのご主人も自分の所よりも、家の卵販売の手伝いをしてくれて感謝です。妖精の森さんも完売してました。ここのパンも天然酵母を使ったりと美味しいんですよ!
 
 今回も、皆様に卵、野菜を買っていただき完売でした。
ありがとうございます!皆さんも遊びに来てください!

コメント

ありがとうございました。

先日は、大変美味しい卵をどうもありがとうございました。
チンゲンサイ・・・買えばよかったなあと、帰りの道すがら思っていたところです(笑)
卵の殻も集めていますよ~ 忙しいとすぐにこの前の倍くらいになります。いかに1週間保存しておくかが今後の課題です。でも、正直楽しいです。
娘も、「この卵はヘーゼルのお家に持っていくんだよね」とやけにやる気満々で、卵の殻には絶対に悪戯しません(笑)
貝殻もいいのがあったらまたとっておきますね。加熱調理後のも大丈夫なのでしょうか?
また教えてください。
・・・あ、リンクありがとうございます。当店のブログ「ひとりごと」にこちらのブログを勝手にリンクしました。事後報告でごめんなさい。

いつもありがとうございます。

また次回、チンゲン菜買って下さい(笑)
殻ありがとうございます。感謝です。
娘さんも協力してくれてるんですか、可愛いですね!“ありがと”って言っといて下さい
貝殻は加熱処理しても大丈夫です。もし出ましたらお願いします。
是非、今度ご飯食べに行きますのでよろしくお願いします。
家も、リンクのコーナーでリンク貼らせて下さい!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。