05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

わりと近場の尊敬する人達

月曜日、栃木県那須烏山にあるウインドファミリーに見学に行ってきました。ここは色々と話を聞いていて行きたい所だったので感激です。ここは養豚、養鶏、有機野菜を作ってる農園でまさに循環させてる農園です。行ったら広いスペースで、豚や鶏は放し飼いになってるは、ガチョウもそこら辺を歩いてるはで、なんて良い所なんだ、ここは日本か?自分もやっぱり山一つが欲しーい!そこで、色んな事がやりたいと思わせる場所でした。そこで30年前にはじめた上田夫妻も忙しい所を気さくに案内していただき感謝です。一緒に行った友達はガチョウのヒナを貰ってました。(^^)

 それから、近くの高橋養鶏でヒナを買ってきました。ここのおばちゃんも、鶏の事なら何でも聞いてくれと言わんばかりの人で本当に良く知ってます。本当にいろんな勉強をしてるんだろうなと感心させられました。まさに鶏の生き字引です。ここでも自分の持ってる疑問点を色々質問させて貰い本当に今まで分からなかった事、もやもやしてた事が、スキッとわかりました。しかし、すごい知識でした。もちろんヒナを卵から孵して販売してるわけだし、自分でも全て経験してる体験からの知識なのがすごい!いろいろアドバイスも受けここでも感謝です。

しかし、世の中すごい人達がわりと近くにいるんですね~

コメント

ガチョウのひなを頂いた者です。。
上田さんの農園のすばらしさには、頭が下がり胸躍りましたね☆
懐の深さに敬服。
ガチョウは、wind & window と名付けました。風と窓ちゃん。
今、野良仕事の合間に小池作りに奮闘中。水鳥というのを忘れていました。


風と窓ちゃん元気ですか?帝国農園で早々食べられてしまったかと思っていました。卵食べました。すごい弾力と濃厚な味。早く風窓ちゃんも産むといいなあ。窓がめすかな?


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です