05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

TV出演!

なんと“まったり~村”がテレビに出ます!

          それも30分まるまる!
          a lifeと言う番組です。

「ヨノナカにやさしく生きる」-
人にも自分にもやさしい生活を実践している人に密着
エネルギーの源にせまるライフスタイル紹介番組

だそうです。
んー早く見てみたい
丸々2日カメラを回していたんですが、どんな風に編集されているんでしょうか!

8月10日(日曜日) 朝9時30分~10時です!

しかし、、、関東の人は見れないんです
東海テレビで放送するんです。
ディレクターさんによると、
“東海テレビは愛知、岐阜、三重、静岡の西側、長野の一部で視聴可能だそうです”

残念、しかし、どうしても見たい!
と言う方は、DVDをお貸ししますよ!
一緒にノートも回して感想でも書いてもらって、見終わった人が
また、興味のある違う人に渡して見て貰って、また回してと、、、
それで色んな人と繋がりが出来たら面白いね!

http://tokai-tv.com/alife/
a lifeのホームページです

コメント

おお!

凄い@!絶対みたいです!今から楽しみにしています。
ところで夏ばてなどしていませんか?
暑さに負けずに頑張ってね!

ぜひぜひ、楽しみにしててください!
夏ばては大丈夫なようです。
未だ、家はクーラー、扇風機無しで過ごしてますよ!

今a life 見ました(^-^)/☆
こちらは愛知県の額田郡です。

というか、テレビをつけたら偶然放送中で、川で採った野菜たちを洗っているシーンでした。
水もすごくきれいだし、野菜の美味しそうなこと美味しそうなこと!!
それから最後まで見入ってしまいました。

私は東京出身で、結婚で愛知に来ました。
こっちに来てから気づいたことは、東京の野菜はなんか変、ということ。
都会の野菜はみんな同じ形だし、つるつるしててみんなきれいだし、
なのに不健康そうな感じがします。

私の嫁ぎ先は農家なので、これからはできるだけ有機農法をやっていけたら、と思っています。

またちょくちょく遊びにきますね。
すがすがしい時間をありがとうございました(^-^)

初めまして☆

たった今番組を見ました(^^)素晴らしい生き方だなぁと感動しました☆私もお二方のような暮らしをしたいと憧れています。たまたまつけたテレビでまったり~村を知る事ができ、とても嬉しいです☆これからも頑張って下さいo(^-^)o

あきさん: ありがとうございます。家の妻も東京出身ですよ。
農家のお嫁さんですが、環境ががらりと違くつらいかも知れませんけど
すっごくいいですよ。有機農業はあせらず、徐々に転換できれば良いですね!
また、ちょくちょく遊びに来てください!

あやさん: 嬉しい言葉ありがとうございます
まだまだ、未熟者の二人ですが、頑張っていきます
ありがとうございます。

見ましたよ~

岐阜のTroyです。
遅ればせながらTVビデオとって見ましたよ~
大変だろうけど、充実しているのが感じられました。
僕らも早くその生活に漬かりたいです。
今回は遊びに行けませんでしたが、またお邪魔させてくださいまし~

Troyさん、コメントありがとうございます。
見たんですか~**我々も3日遅れくらいに、番組制作会社からDVDが送られてきて、ようやく見ました。2人とも自分達の声と顔にびっくり!!(村長は自分の顔と声に見とれていました!?)
生活全体をたくさん盛り込んで分かりやすく作ってもらえてとても良い記念になりました。
また是非機会があれば遊びに来てくださいね。ではでは

まさ
ラジャーですDVDレンタルしますよ
送ります 感想文よろしく

ハイ!

PC故障中の為、ブログ見れませんでした! ハイ!DVD見たいです!
ミネバァサンのトウモロコシ、みょうが、産直売所で売れたみたい!今までの野菜は、自家消費用だったので直接売ったのは、初めてだったので、嬉しかったみたいでした。来年は枝豆を作付けするみたいですよ! ちなみに、野沢温泉に行って、野沢菜の原種を買ってきました。野沢菜漬けを作るぞ!  P.S じゅうね、大きくなりましたよ!

みどりかわさん:PC復活おめでとうございます。
みねばあさん、生きがいが出来ましたね、自分で作った物が、人に買って食べてもらえるっちゅのは嬉しいですよね。
PS:ジュウネ苗床から移植する時間がなく、その場で大きくなってしまってます(:;)
来年は、直播か、、、時間の管理の徹底か、、


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です