10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

東京丸の内のイベントに25、26日出店します!

なんと、明日、明後日、25,26日
“まったり~村”が東京丸の内で行われる
“EAT JAPAN IN TOKYO MARUNOUCHI”に出店しますよ!
img-site-logotype3.gif
このイベントは、ただ野菜を販売するのではなく
この出会いを通じて、消費者と生産者のつながり、
また、農家もこれから体験等の受け入れをしてくれる方に出店していただきたい
との主旨に共感して参加しました

しかし、最初は、東京でイベントがあるけど出ます?と言われ
軽い気持ちで、出ますよーと言ったものの
応募して選考会がるということで、、、、そんなに厳しいの?じゃ、落ちるなと思いきや、、、
パスしてしまった、送られてきたイベントの内容を見ると、、、
結構、なんか、規模が大きんじゃ、、、、
なんか、有名人とかも結構絡んでるよ、、
お~そんなところに、うちらが出ていいのかー

で、今、必死こいて用意しています(笑)

土日、遊びがてら、会いに来てください
お店の手伝いでもOKですよ

体験もやろうかと思ってます。
藁ない機とか持ってって、藁編んで鍋敷きでも作りましょ

EAT JAPAN IN TOKYO MARUNOUCHI
http://www.syokuryo.jp/event/marunouchi/index.html
ホームページ右脇のLIVEマルシェをクリックすると出店農家さんの紹介です。
会場は東京駅近くの丸ビル前です。歩行者天国になるそうです。
地図http://www.syokuryo.jp/event/marunouchi/concept.html#map

コメント

あ、そうなんや。
じゃ、今から手伝いに行きます。

 『FOOD ACTION NIPPON』というのは、
農水省が音頭をとっている運動なんですね。
ちょっと気になったので、公式サイトのドメイン
"syokuryo.jp"の持ち主を調べたら、JTB首都圏でした。
なんか不思議ですね。

おつかれーっしたー。
いやー、いきなり押し掛けて2日間も、縄綯え機を占領してしまいました。(笑)
少しお役に立てたでしょうか。
なかなか楽しかったですね。
あぁいうイベントはもっともっとやってほしいですね。
また縄綯えマスターが参上しますよ!!
昨日は、帰ってから、作りかけの鍋式を完成させたんで、またこれからしこしこ作っていこうと思います。

イベント、お疲れ様でした!

わたしも、行きたかったです!林業試験場にいって、きのこの勉強と、チェエンソー アートを、見てきました、 インストラクチャーのお兄さんいわく、捨ててある、木材を見ると、もったいないといってました!彼から見れば、アートの材料に見えてくるのでしょうね!
素晴らしいです! さて、ミネばぁさんのじゅうねプロジェクトのお手伝い、稲刈りの遅れで、
じゅうねの刈り取りの遅れてしまい、実がたくさん落ちてしまいました!慣れない手作業で筋肉痛、とほほ!来年のアグリ計画立案中!もちろん、きのこプロジェクトも、またお手伝いに着てね。

稲刈り歴30年さん
いやー結構、主催者の方々と話したけど、しっかりした考え方を持ってましたよ。
なかなか、面白かったです。

Masa
2日間、お疲れ様でした!そして、ありがとう
マサのメッセージは来てくれた人々には届いたよ!

ミドリカワさん
じゃー、次回は軽トラの荷台に乗せていきましょう(笑)
ジュウネ家もまだ刈ってない、明日刈らないと!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です