07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

まったり~村 緊急速報!

*** 番組の途中ですが “まったり~村”より緊急速報です。 ***

今日、午後7時頃 茨城県旧里美村 まったり~村で
ヘーゼル:メスヤギ 2歳が
無事2頭の子ヤギを出産しました!

この写真は、出産前のへーゼルに、飼い主がマッサージをしてもらっている写真です
DSCF0011-400.jpg


出産を目撃した、ヒロさんによりますと
“いやー、ヤギが尋常ではない鳴き方をしてたんで、ヤギ小屋に急いで行ったんですよ、そうしたら、へーゼル、家のヤギなんですけど、へーゼルが小屋の中で横たわってて、何か動きが変だなーと思ったら、お尻から子ヤギが半分でて、びっくりですよ、それから立ち上がってボットと、子ヤギが出てきましたというか、床に落たというか、いやー本当にびっくりです。それからものの5分くらいで子ヤギが立ち上がったのにもビックリしました。それから続いて2頭めも産まれ、こっちの方は最初から見ることができたんですが。いやー感動ものですね、へーゼルが子ヤギを産む時、のけぞって力んでるときとか、子ヤギがフラフラしながら立とうとしてるときは、頑張れーって応援しちゃいました。”

ヒロさん、ありがとうございます。
貴重な体験ですね

もう一頭の雌やぎ、“はな”もそろそろ出産予定だそうです。
楽しみですね。

“まったり~村”緊急速報でした。

コメント

おめでとう!

わあ!!また可愛い子やぎ達がやってきたんですね。おめでとう~。会いにいきたいなー。
それにしてもヘーゼル、出産前にマッサージをサービスとは余裕ですね。

おめでとうございます~

あらあら、まったり~さんは妊婦さんが2人(2頭か・・・)もいらっしゃってたんですね。
ヘーゼルがお母さんか…なんか不思議な感じです。あんなに甘えん坊さんだったのに!
いいお母さんになるといいですね。

・・・っていうことは、hiroさんは完全に「花嫁の父」&「内孫2頭」状態ですね(笑)
ヘーゼルの山羊乳もやはりおすそ分けしてもらうのですか?
山羊の種類によって味って違うのかなあ。

おおおっ!と期待して日記を見たんですが、HIROのおめでたではなかったのでちょっとがっかり。。でもかわいいだろうね!見に行きたい!

Re: おめでとう!

そうなんですよ
見に来てくださいよ
あれは、マッサージというよりも征服のポーズです

Re: おめでとうございます~

そうです、もー子沢山になってしましました
今、合鴨も卵を温めてます
ヤギ乳メニュー開発してください

Re: タイトルなし

家の方はまだですが
その他は、いろいろ増えてきてます
見にきてください


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です