06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

シタールいっすね~

h

この日記、お香を焚いて、インドのシタールを聞きながら書いてます。いいですね、シタール怪しげな感じが良いですね
また、一曲が長いのもいい30分位はザラですからね
結構、トリップします!

今日、久々に田んぼの畦草を刈った、
イネは、イモチにやられ、もーダメだこりゃーと
泣く泣く見放して、草取りもせずほっぽいたのですが
何と、少々最近復活してるではないですか!
これは、やっぱ田植えを手伝って貰った人にも悪いんじゃと思い、これから手を掛けようと決意しました!
だいぶ遅いんですが(^^;
しかし、だいぶほっぽいといたので草が凄い!
畦の草刈でも、大変でした田んぼでイネに藪枯らしが蒔きついてるのは初めて見た(それほどひどいと言う事です)
しかし、驚くべき事は、今回はコシヒカリと満月(もち米)を植えたんですが、満月はしっかり育ってるではないですか!
除草もせず、日陰の所なのに、病気にもならず、さすが餅系は強い!
感動です、写真でその違いが一目瞭然です。
やっぱ、品種改良された米は家の日陰にもなり、沢水で水が冷たい所は難しいのか!

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です