10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

まったり~村山手線デビュー!?

「JR山手線を走る52編成の車両のうち1編成(11両)の車内広告スペース(中吊り等のポスター、ステッカー、映像ディスプレイ)を全て借り切り、いばらきさとやま生活をPR。」
という県の事業でまったり~村の古民家赤門邸とまったり~村のキャラとメル(ヤギ)、村民たちが登場します!
映像では村長がキャラにどつかれるシーンも!
3月16日から31日まで運行する予定です。

2時間くらいどっかの駅で待っていれば見られるかな。
山手線に乗る機会のある方、見かけたらご一報くださいね!!

詳しくはこちら!
http://www.pref.ibaraki.jp/news/2010_03/20100312_02/index.html

コメント

それは楽しみ!注意して見てみます。

おお~いいな!せっかくだったら4月までしてくれたら見れたのに~
それよりお誕生日おめでとう!今年は遊びに行くからね!

ふみさん!

コメントありがとう!私も今日までなら東京にいたので見れたのになあ。でもその後おとさたないので、ぽしゃったか心配しておりましたが。見たら教えてね!!

昨日東京でした。 帰りに時間があったので、入場券で駅に入り、階段を登ったり降りたりしてあっちとこっちのホームに入ってくる電車を覗いて、飽きると一駅乗って、又、次の駅であっちこっちキョロキョロ。20数編成位見たけどさとやま広告車は来ませんでした。バスの時間ギリギリまで続けようかと思ったけど、疲れて来たので止めました。 でも、この遊びは結構楽しかったです。(私ってラッキーですぐに見られるはずだったのだけどな~。)

カヤネズミさま

先日は色々とご馳走様でした!!
かえるとは出会えましたか?
広告、未だ見た人からの情報が入っておりません・・・。本当に走っているのか!?
でも、すごい!もしや40分近く怪しい人をやっていたのでしょうか?・・・ありがとうございます・・・。あと、1時間20分やっていたら見れたかも!?
先日取材の時に撮ってくれた写真が送られてきたので、今度お会いした時にそちらをお見せしますね。お疲れ様でした!!またブログのURLにも赤門邸と山羊と村民2人と養蜂をやっているおじいさんが載っている写真がでていますので、そちらで我慢してくださいマセ(がまん??)

私の東京の友達からメールが入りました!!
“乗りましたよ、とうとう・・・いばらき・さとやま・山の手電車。昨日主人と銀座に出かけて、夕方早めに帰ろうと乗った電車が、さとやまトレイン。乗ったとたんに、何かなつかしいような感じがして、よく見たら、広告もスクリーンもすべて懐かしの風景。・・・” と言ってきました。 今度、彼女が遊びに来たら、一緒にそちらに遊びに行きます。 

かやねずみさま!

ご報告、ありがとうございます!本当に走っていたのですね!県が××万かけた甲斐があったというものです・・・。
私も見たかったです!(笑)懐かしい風景の山手線、乗ってみたいですね。お友達もいらしたら是非、遊びにいらしてくださいね。ではまた。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です