03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

ゲリラ販売PartⅠ ご報告

前日夜7時、珈琲香坊さんの閉店間際に決まった翌日のゲリラ販売、(詳しくはこちらをクリック
珈琲香坊さんの毎日のお便りやTwitterなどで告知していただき、こちらも朝から収穫して袋詰めしたりとやる気まんまんでした。
昼ごはんを食べて出発まで1時間あるのでトマトの手入れができるな、と手入れをしていると。。。。
く、雲が、、黒い。
洗濯物を取り込もうとしたのもつかの間、大粒の雨がぽつりぽつり、と思いきや、ドッシャーーーっと降り出しました。まあ、畑にはいいんだろうけどさ。ゲリラの始まる3時半までにはやむかなあ。と、作業をやめて、家の中で黙々とPOPを書いていました。やまないなあ、と、時計を見るともういつの間にか3時11分。
矢祭は降っていないかも、と香坊さんに電話してみました。
「まだ降ってないけどね。雷は鳴っている」時間の問題。。「もう用意しちゃったんですけど・・・」
「よしっ、なんとかしましょう」
たくましいお言葉をいただき、ダッシュで駆けつけました。
用意していただいたのはいつもの駐車場ではなく、な、な、なんと、恐れ多くも玄関軒下暖簾のまん前!
屋根もあり、快適に販売させていただき涙涙です。

通るお客様にも見てもらえ、トマトや白ナスなど、順調に販売することが出来ました!
どうもありがとうございました!

香坊さんのブログに今日の様子が写真盛りだくさんでアップされています!
よろしければごらんください。↓
こちらをクリック!

どうも商売って恥ずかしい、という気持ちがあったのですが
(人の作ったものを売る接客業は好きなのですが、自分をさらけ出すというのに抵抗があるというか。。。。)
今日は、自分達の作った野菜を販売する、という行為を、いろんな人に助けていただいたりして、そのつながりがとても気持ちが良かったです。

また、ゲリラ、近々やりたいです。
なるべく早めに告知したいです。
ゲリラ要請も歓迎します!

ちなみに今週末、矢祭のさかな家さんに行くと、まったり~村のナスとオクラが食べられるかも!?
こちらも調味料とかソフトドリンクとか何気ないものがまっとうに手作りされていて、行く価値大です!
例えば、ケチャップとかスウィートチリソースとかポン酢とか、レモンスカッシュとか、そうそう豆腐などなども。かなりヒットします。

今日の名言:幸せは近くにある。!?

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です