09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月29日 酵素玄米講習&夕食を食べながら、炭素循環農法質疑応答会! 告知

いつもながら、告知が急ですみませんが、 酵素玄米&炭素循環農法に興味のある方々へ

「酵素玄米講習&夕食を食べながら、炭素循環農法 質疑応答会」をやります。

今回も、「たんじゅん農法の広場」HPを立ち上げ
また、日本中を回り、炭素循環農法を説いている、城さんをお招きしての会です。
前回、城さんがいらっしゃった時に、城さんが食べている酵素玄米の話で盛り上がり、酵素玄米の講習会をやろうと言うことになり、今回晴れて、会に来ていただけることになりました。

●日時 1月29日(土) 3時より 受付は2時半より

●場所 まったり~村 古民家赤門邸
茨城県常陸太田市徳田町386
(国道349沿い。福島へ向かって左側。茨城最北端のガソリンスタンドJOMOを越えて車で1分程度。右に自動販売機が見え、左手に消防の小屋を見たらその先すぐ左手に入って突き当たりの赤い屋根の古民家です。)

●会費 500円(城さんの交通費と会場の光熱費)

●スケジュール
前半
2時半 受付開始 城さん到着予定
3時~6時 酵素玄米講習&実践

6時~7時半 休憩&夕食の準備 城さんには温泉に行って息抜きをしてもらう予定

後半
7時半~  夕食を囲みながら 炭素循環農法等の質疑応答
適当にお開き

●前半の酵素玄米講習のみ、または夕食を食べながら炭素循環農法 質疑応答のみでも
もちろんOKです。
●夕食は皆で一品持ち寄りにしたいと思います。簡単な調理等は古民家でもできます。
●当日、家が遠い方や、お酒の飲む人は、古民家に素泊まりできます。宿泊費1000円です。
●ストーブはありますが、古民家は、寒いですので防寒対策は万全に(^^)

今回、城さんにスケジュール立てる際、前記のようになり
率直に、会費を500円頂き、城さんの交通費と会場の光熱費にしたいのですがとメールでお聞きしたところ

**城さんよりのお返事**

はい、いつも、お心使いをいただき、ありがとうございます。
素敵な日程ですね。温泉付きで。うれしいです。
会費は、出せる人、出したい人でいいです。
来てよかったという方は、お帰りに、木戸銭をで、いいです。
また、酵素ご飯のセットのお金も、分割でもいいです。
では、2時半を目指して参ります。
楽しみにしています。
ありがとうございます。
*************

と言うメールを頂いたのですが
やはり、少しくらい交通費は出したいと思いますので、500円くらい会費は取らせてもらったほうが良いのかと思い、一応会費500円にしました。また、前回も会費の中から城さんに交通費をお渡しし、少なく感じたので“まったり~村”の方からお米一袋差し上げました。
提案なのですが、今回は皆さん何か城さんに、気持ち差し上げる物があればよろしくお願いします。ま、自分の作物等で良いと思うのですが。様は気持ちだと思います。または、何か良いアイディアがある方お知らせください!



お申込み:代表者のお名前、人数、連絡先(ご住所、メールアドレス、電話番号)、車の台数を明記の上、事前に申し込みください。会場緒都合上、定員に達した場合はお断りすることもありますのでご了承ください。

お申し込み:mattaryvillage@gmail.com
FAX:0294-82-3003

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。