07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

畑デビュー

227445759_208.jpg

都会で、飼い犬を公園に初めて散歩に連れて行くのを、公園デビューと言う様ですが、家は畑デビュー、犬じゃなくて、山羊ちゃんです。柵の中の草も食べつくしたみたいだし、最近餌くれーっと、メーメーというか絶叫に近いメ~ェ!と叫んでうるさいので、そろそろ働いてもらう時期かなと、軽トラの助手席に乗せ、畑へ!ここは、食べ物はわんさかあるんで、山羊にとっては最高でしょう。案の定へーゼル食べすぎで、よろよろしてるし、足を投げ出して横になってるし、これ、死んじゃうんじゃと思ったけど、大丈夫でした。山羊はセーブできないで腹いっぱい食べて危険な状態になるとか話で聞いた事があったんでけど、配合飼料やペレットはガスが溜まるとか戻すとか聞くけど、まったり~村の無農薬天然物雑草なら、腹いっぱい食べても大丈夫だろう!いっぱい食って、雑草取りして頂戴

コメント

0157

アメリカでは、ほうれん草に0157が含まれていて、死者も出る騒ぎ
私はハワイに居ますが、ほうれん草が買えません。
カイワレ大根ではあれません。

えー

ほうれん草にO157ですか! 何でだろう?
今、こっちはほうれん草の種まきシーズン最終という感じです。
沢山蒔かないと!今蒔いて、3月くらいまで収穫ですからね、長い、、


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です