04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」について

首相官邸ホームページより
コピーして貼り付けます。
いいのかな、勝手にこんなことして。
恐れ多いぞまったり~村!

リンクより見るでしょ。

元はこちら
http://www.kantei.go.jp/live/20110612.html

以下、貼り付け。
-------------------------------------------------------------------
自然エネルギーに関する
「総理・有識者オープン懇談会」について


平成23年6月10日

1.開催趣旨

 このたび、菅直人内閣総理大臣に対して、下記の有識者の方から、自然エネルギーの本格的普及に関する要望を頂きました。
 そこで、これら5名の方々に、一堂に集まって頂き、総理との懇談会を開き、率直な意見と提言を聞かせて頂くとともに、「これから、どう自然エネルギーを普及させていけばよいか」について、積極的な意見交換をすることとしました。
 なお、この懇談会は、ネットを通じて動画中継を行い、ツイッターでの質問を受けることにより、テーマに関心あるすべての国民がリアルタイムで参加できる「オープン懇談会」とさせて頂きます。
 多くの方々にご参加頂ければ幸いです。


 ■インターネット中継 (6月12日(日) 14:00~15:30)
  この時間になりましたら、中継画面へのリンク先を表示します。

2.日時  平成23年6月12日(日) 14:00~15:30

3.場所  首相官邸

4.参加予定有識者(五十音順)

 ・枝廣淳子 環境ジャーナリスト
 ・岡田武史 元サッカー日本代表監督
 ・小林武史 ap bank代表理事
 ・坂本龍一 ミュージシャン (ビデオメッセージによる参加)
 ・孫 正義 ソフトバンク社長
 [司会]藤沢久美 シンクタンク・ソフィアバンク 副代表


5.その他

 ・懇談会での議論は、インターネット同時中継で視聴できます。
 ・ツイッターの次のハッシュタグによって、進行中の議論に対して、コメントをすることができます。(コメント用 #openkonc)
 ・同様に、次のハッシュタグを使って、質問することができます。(質問用 #openkonq)
 ・また、専門家、メディアの方は、次のハッシュタグを使って、質問して下さい。(#openkonm  職業と氏名を明記の上ご質問ください)
 ・時間の制約上、頂いた質問の全てに対して、懇談の席でお答えすることは困難な場合があります。ご了承ください。

---------------------------------------------------
以上。うちのパソコン、動画見られるのか!?

コメント

観ました!
こんな国会中継が観たい!と思いながら、充実感に満たされた時間でした、
地球を救うのは植物と話す管総理に続投を願うのは我が家だけではなさそうな・・。
岡田監督のネイティブアメリカンの言葉が、とても印象的だったな。
希望を感じると身体が喜びますね。饒舌で失礼しました。会ったら、お話聞かせてください。

録画されたものはこちらで見られるようです。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv52951096
国会中継とか聞くと、げんなりしちゃうよね。話し方からして悲しくなる。非難、足の引っ張り合い。そんな事に時間と税金を使わないで欲しい。
それより、相手を尊重して、受け入れて、お互いによい世界を作っていこうという、本来あるべき討論の姿が、今回の討論会で見られたのではないでしょうか。
汚れた世界を楽しい事、きれいな事、美しい事で満たせるような話し合いの場が多くあちこちで行われるといいね。微生物もそうだけど、「同志」がばらばらだと、コロニーが形成されづらいから、志を同じくする仲間が結束してひとつのグループを作り、そんな多くのグループ同士がお互い異なる先方を尊重しあいながら作り上げていく世界が理想だと思いました。パーマカルチャー用語ですと、「エッジを大事にする」。詳しくは次回!
寺田本家の方の言葉ですと、「醗酵菌が優勢になれば日和見菌も醗酵する。」。詳しくはいつか!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です