04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

まったり~村 コッコちゃんのウインナー!!!

~現在、販売しておりません。「ほしい!!」「食べたい!!」の声があがってくれば、販売に踏み切るかも!?~

「最近更新無いね」
「がんばっぺ里美で本当に燃え尽きちゃったの?」
という声が相次ぎ、
ブログには1ヶ月更新しないところに出る企業のリンクなどが出てしまい、
書きたいことは山ほどあるのですが、ありすぎて文章にするのに一踏ん張りしなければならない今日この頃です。

そこで無難な「出来ごと」にいってしまいます・・・

昨日、今まで玉子を産んでくれていたコッコちゃんを栃木まで連れて行きました。
とん太ファミリー」といって、無添加でこだわりのウインナーを作っているところです。
以前はやはりこだわりの養豚をしていたそうですが、
近隣から匂いに対して苦情が出るようになり、
一切養豚をやめてウインナーを作る事に決心したという、
芯のある素敵なご夫婦が経営されているお店です。
奥様とお話させていただき、出会いがうれしくなってしまいました。

コッコちゃんは、まったり~村産のにんにくとたまねぎと一緒に、今週末にはウインナーになってかえってきます!!
びっくりする表現かもしれませんが、職業として養鶏をやっている以上、最後まで責任を持つことが必要なんだな、と思います。
実際、ウインナーになって帰ってくるのは、すごくワクワクします!

畑にあったオレガノやセージを少し持っていったら、
「試作品で入れたものもちょっと作ってみましょうか」
といっていただき、少量オレガノ入り、セージ入りも作ってもらいます。
他は鶏肉とにんにく、たまねぎ、塩、香辛料を羊の腸に詰めて、桜のチップで燻製にし、
ボイルして真空パックしていただきます。増粘類や添加物一切なし!!!!
廃鶏なのでちょっとぱさつく感じがあるかもしれないけれど、
かみ締めるとじわっとうまみがひろがるそう・・・。
一番美味しい食べ方は、5分ボイルしたあとに油を引かないで皮にうっすら焦げ目がつくかな、くらいのところまでいためるそうです。ああ、はやく食べたい。
無添加のコッコちゃんのウインナー、今から楽しみにしています。

皆さんにもおすそ分け!
数に限りはありますが、18日より販売を開始しますよ。
予約も受け付けますよ。(^^)

200g入り650円です。(冷凍にて賞味期限1ヶ月)

常陸太田朝市では150g入り500円(冷蔵1週間)で販売予定です!
こちらは里美の直売所でも販売しますが、手数料が冷蔵庫使用料ということで結構かかってしまうため、
交渉が必要で値段がまだ決まっていません。

宅配便の場合は冷凍便になるので、これに送料810円がかかりますのでご了承ください!!

ああ、久々のアップが宣伝になってしまった。
よいのかな?
よいだろう・・・。

ちなみに
とん太ファミリー」では
イノシシ肉とか鹿肉とかの加工も頼まれるのだそう・・・。

ちなみにご注文はこちらのフォームから・・・
http://mattaryvillage.blog72.fc2.com/blog-category-21.html

よろしくお願いいたします!

コメント

以前ウーフで少しだけお世話になりました。北山さんご夫婦のお人柄、さとみの土地がとても好きで忘れられません。あの北山さんのオクラの美味しさが忘れられません。野菜の美味しさのレベルの違いに驚きました。味が濃かった。
あの景色やさとみの直売所が好きです。あのジェラート食べたい。常陸大黒?のジェラートまた食べたい。あとジェラート屋さんに保護されていた猫さんはどうなったのかな?皆に心配されていた愛されていた子猫だから今も穏やかに暮らしていることと思います。
朝作ったであろう顔の想像できる優しいお饅頭食べたい。野菜やら工芸品やらなにやら魅力的なキラキラしていた素敵な直売所でした。あの塵取りほしかったのにな。狙っていたよ。
ウーフの合間に何度も直売所にいきました。求めている物が手に入らなかった事が多かった。ライバル?ファンが沢山沢山いた。今日は、お饅頭ない・・・。悔しい思いもしました。ジェラートをチャリで食べにきて、ジュースまでのんで鼻歌歌っていた学生さんと並んで休憩もしました。この人、なんのお祝い?人生充実させすぎでしょ。と隣で突っ込みいれたくなりました。心で突っ込みまくりました。
だって人生に不安いっぱいで、まだ人生の迷子みたいな三十路前の私には、刺激が強すぎですよ。人間力?人として?魅力的過ぎる人としか出会ってない。見かけてない。
また、会いたい。直売所のあのベンチで一日座ってたら今までの人生の悩みなんて全部解決できると思う。また座りにいきます。いや、いかせてください。
あのベンチ。まっててね。いつになるか解らないけど行くからね。まっててね。
あの魅力的なキラキラした場所がいつまでもキラキラしていてほしい。
多分言われなくてもキラキラしているのは十分伝わっています。


コッコウインナー 朝市で買ったのを早速いただきました。軟骨(?)のコリコリ感がgood!でやや強めスパイスにも負けず、噛むほどに味わいが出るので、娘にも好評でしたよ。このコッコで鳥スキも旨いだろうなあ...と思って、つい家のコッコを横目でみてしまう飼い主でした^^;)

maruさん!

コメントありがとうございます!MARUさん?omさんではないよね。メールアドレスがFARMとついていたので、??正体をこっそり教えて下さい。(ごめんね。)
ジェラートは新製品が出たよ。何でも醗酵米アイス?らしい。市外の人に「色々出して凄いなあ」といわれました♪
ジェラート屋さんに保護されていた猫は、その頃うちにすてられた猫がそれらの猫と模様がそっくりだということから、誰かがジェラート屋さんからうちに運んできてくれたものと推測。
オーバーな動きをする愛らしい子猫でしたが、いまや3匹の子猫のお母さん。子猫どもが走り回ってどたばたな我が家です。
里美、きらきらしてるよなあ。私もそれにつられて移住した一人ではありますが、自分のところはきらきらさせていない気がするぞ。早くきらきらさせて本当の意味での里美の住民になりたいところです!また来てね。待っています。

佐竹さま

佐竹さまかと思いきや、佐竹にすんでいらっしゃるFさまでしょうか。(鶏を横目で見てよだれをたらしているところをみますと・・・)
昨日は西山荘で、コッコちゃんの卵たっぷりホットケーキに、まったり~村の無農薬レタスとコッコちゃんの無添加ウインナーを挟んで「コッコちゃんのパンケーキドック」を販売しました!大好評!個人的にはS&Bのマスタードが屈辱。いつかケチャップとマスタードも自家製の「親子ドッグ」作るぞ~!!隣で出店されていた栗原農園さんのシソを入れたらめちゃうまでした!進化するコッコ卵でした。

今晩食べま~す♪

こんばんは
自分とこで食べてないのに、ご近所さんに先に食べてもらっちゃいましたが^^;
すごく絶賛しとりました
量産できるなら、お届け物にしたいと仰ってました‥どないですか?
ではでは、お体に気をつけて過ごしてくださいね

とむさま

コメントありがとうございます!絶賛とは!
まだ在庫(賞味期限7月18日までのもの)は多少残っていますが、
どれくらい必要でしょう?
ウインナーは加工賃が結構かかるので値段も張ってしまい、次回は精肉販売の資格を取って精肉で販売にしようかといっていたところですが、ファンがいたら話は別です!
Hさん?Nさん?どなたでしょう??ご感想待っています!

とむさま2

昨日のイベントではとむさまに作っていただいた四角えりワンピを着て販売しました!
前々回の朝市はそのワンピと前掛け、仲間には「いつもとキャラが違う」といわれましたが。そういうときに限って写真を撮らずにすみません。だんなは作っていただいた股引きを着て、といいたいところですが、まだ着ていないようです。チュニックも着たら写真とって送りますね。いつもありがとうございます!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です