03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 

里美プチマルシェ リポート

日曜日 晴れ

天気予報では曇りマークだったのですが、晴天で暑いくらいのお天気でした。
周りの田んぼの稲穂は黄金色になり、時折、風で稲穂がなびき波のようにうねり
隣のトトロのネコバスが走ってったのかな?

外のテントで野菜、卵、木工品、花の苗を販売させてもらいました。


mini-DSCF0495.jpg

店内では、天然酵母パン、手芸品、農家のランチ(野菜たっぷりスープ、サラダ、トマトゼリー、天然パン)
外のテーブルでも食べれます


mini-DSCF0500.jpg

おかげさまで、たくさんの方に来ていただき
スープも用意していた量もちょうどなくなりました

自分達も、このようにカフェと市場を一緒にやるのは初めてなので
色々と判らない所もあり、パタパタしてしまいましたが
やってよかったです

今回開催して、改善点も色々見えてきましたので
次回はもっと、お洒落にパワーアップして、お待ちしています

また、来月は10月9日 毎月第2日曜日に開催します
皆さん方の憩いの場になれればと思います
ありがとうございました。

家族で来てくれた、やす坊さんリポートです
やす坊のフィールドノート
http://gazoo.com/g-blog/SATOMI_MURA004/386546/Article.aspx





コメント

ご無沙汰してます。
里美プチマルシェの記事を今朝の朝日新聞で見ました。
素敵な企画ですね。 来月は大盛況ですよ、きっと。
近くだったら寄りたいですが、ちょっと距離がある上、体育の日の連休で予約も入っているので残念ながら行けません。 心と口(口コミ用)で応援しています。

カヤネズミさん: お久しぶりです。コメントありがとうございます。
新聞に載ってましたか、誰かに見せてもらわないと、里美プチマルシェも始めたばかりなので、色々とアイディアを足して行きながら、来た方々が、ポケーとした心地よい時間がすごせればなと思っています。毎月第二日曜日開催なので、時間が空いた時遊びに来て下さい!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です