07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

誕生!!まったり~納豆

~第2週と第4週の金曜日に入荷予定です。事前にご予約をお奨めします~
日立市の「有限会社 菊水食品」という納豆業界では知らぬ者はもぐりと言われる(と思う)納豆職人さまと、
まったり~村ののんびりのくせにこだわり村長さんのコラボ作品、
その名も「まったり~納豆」ラベルができました!

400-IMG_5258.jpg


400-IMG_5263.jpg


400-IMG_5262.jpg
横:村長のたっての願いでいれた「まったり~村のロゴ」

バックの写真は原材料の青大豆、金砂郷在来という品種です。
原寸大、にしたかったけど、一寸大きかったかな。

ご意見、ご要望があれば、、、もう印刷しちゃった。
おやすみなさい。

コメント

「まったり~もっちり}

先日太田朝市で買った「まったり~納豆」を今朝食べました。
豆にもっちり感があって納豆臭くない食べやすい感じでした。
「まったり~もっちり}
四国徳島の生まれ育ちで納豆になじみがなく、二十歳で茨城に来た時、納豆にびっくりした私にとっては、納豆の良し悪しはわからないままながら、来月も買ってみたい逸品であるように思えました。

ぎゅうちゃん!

ぎゅうちゃんさま!いつもコメントありがとうございます!朝市にも来てくださって、実際お会いできるのは嬉しいです♪豆の味を活かし、納豆くさくない納豆は納豆職人「菊水食品」会社の社長の腕によるものだと思います。「納豆くさい」=アンモニア臭と感じられる方もいるかもしれませんが、菊水食品さんは独自の品質管理によりアンモニア臭が出ない納豆作りに成功し、7年間で全国1位の座を3回獲得している、日本でも1本指に入る納豆職人さんの会社で、「逸品」という言葉はふさわしいと思います!また朝市や落ち葉さらいなどでお会いできるのを楽しみにしてます!(でも朝市のときはあまり話せないんですよね~、残念)

ドコデ買えるの?

お久しぶりです、22日に水戸に行く予定なので、教えて!
昨年,蕎麦230キロ収穫できました!
あと、昨年3月、震災前にワンワン飼いました!
毎日、お散歩楽しいです!二ャン二ャンも2匹いますよ!

みどりかわさま!

お久しぶりです!お元気ですか!?
蕎麦、すごいですね~。蕎麦屋やったらどうでしょう!?
販売してるんですか?買いたいかも。
納豆は期間限定、今年は豆がある間のみ販売かな。
22日は何時ごろ?うちらは午後から福島いわきへ行く予定なので、逆方向ですね!
ちと残念。また南下するときがあったらお知らせください!!

蕎麦納豆!

地元、老舗の蕎麦屋さん、地元産自家製粉に買い取ってもらいました!
自宅、横の畑を借りて、初年度2キロの会津のかおり、種蕎麦から、36キロを収穫、そして、昨年230キロ収穫、夢は、蕎麦レストラン? もちろん、無農薬、無肥料、スパルタ農法!
蕎麦納豆????面白いかも!出来るかな???

みどりかわさま!

蕎麦納豆!?どどどどうなんでしょうね~。
今度社長に会う機会があったら聞いてみます!うまいのか?


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です