07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

9/16常陸太田市朝市終了!!

本日の朝市無事終了しました!!
今日は結構人出があって、早々からなす、キュウリ等売切れてしまいました。
空芯菜、万願寺唐辛子も結構な人気です。

島オクラや万願寺唐辛子は前回も持ってきたのですが、
大きいため、「硬いんじゃないの?」と購入を躊躇される方もちらほら。
そこで今回は試食を用意して召し上がっていただきました。
あと、ニラも茎が太く葉が厚いので「硬くない?」と聞かれる事を想定し、ゆでたものを持っていきました。

島オクラは軽くゆでて、おかかと醤油・・・と思ったけど醤油をかけてくるのもなんだし、色も変わるので
おかかと塩。
万願寺は家ではいつも豪快にそのままいためて塩とかやっぱりじゅっと鍋肌で焦がした醤油なのですが、
今回は輪切りにして塩。

島オクラは大きいものから売れていき、
万願寺も「酒のつまみに最高だね!」と奥様を説得して買われる方も。(?)
ニラも「スーパーで買っているのと味が違う!!」など、
直接のリアクションがあって、どきどきはらはらしながら楽しみました。
(甘酸っぱいが売りの「ホワイトチェリー」を試食したよちよち歩きのお子様が梅干を食べたばあちゃんのような顔になって口から出したのはちょっとショックでしたが、その後すぐまた今度は赤のプチトマトに手を出し、母親に止められていたり・・・)

また写真を撮ったのは残り30分をきった頃。
もっとアップで野菜を撮るとか、はじめに野菜が揃っているときに撮るとか、いいショットでお願いしますよ!カメラマン(=旦那)!!(ああ、そして布が・・・~~~)

640画像 003

市役所の皆様、いつもありがとうございます!
出店者の皆様!お疲れさまでした。

来月もがんばりませう。
第3日曜日常陸太田市駐車場にて開催です!

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です