04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

何で??

最近、日が暮れるまで、毎日草刈の日々をすごしております。

今日も畑の畦を草刈していると
隣の隣の田んぼで知り合いのお爺さんが草取りをしてたので
挨拶して、畦端で話をしていたら

なんと驚愕な話が、おじいさんの口から!

CMの後、この真実が!(笑)
*************************************************
里美LOVERが、情熱と里美の美味しい水で作り上げた
里美珈琲!絶賛販売中
読売タウンニュースで紹介されました
里美珈琲
*************************************************

なんと驚愕な話が、おじいさんの口から!いったい、、、

自分 『いやー、カエルがいる良い田んぼですね』
お爺ちゃん 『このカエル、人がいる所に寄って来るんだよ!』
自分 『えーそんなことあるんですかー?』

と、足元の田んぼの水面を見てみると
えー、うそ、東京ダルマカエルが7匹くらい集まってきている

お爺ちゃん 『さっきも、草刈してて集まって来るんだよ』

なんと、カエルが人のそばに寄って来る、、、
確かに、自分たちの足元に、上目使いに人を見ている奴や
興味があるが、そ知らぬふりをして泳いでいる奴
ジーと遠く見つめている奴 7匹も密集している
これは確かに集まってきている
いったい、何なんだ?なぜ?

IQの低い頭で考えてみた
・会話に混ざりたい
・人間が、あ、カエルさんがいた!というのと一緒で、あ、人間がいた!という興味本位で近くに来て
 隙あらば捕まえてやろうという魂胆
・達磨さんが転んだが、始まると思い集まってきている
・俺たちのテリトリーだから、近づくなという威嚇行為
・イケメンお爺ちゃんに恋をしてしまった
・このカエルの中に、魔法をかけられたお姫様いて、キスをすると魔法が解ける、周りのカエルはその家来
 熱い目で見ている一際でかいカエルがいるが、そうなのか

これらの理由しか考えられない

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です