08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

レッドビーンズ&ミルク

サンフランシスコに住んでいた時
ベトナムレストランかタイレストランだったか良く覚えてないのですが
おー、これはと、自分の中では固定概念が崩れた
デザート的な飲み物を頼んでしまったのです

細長いグラスに下に餡子、上にミルクと氷が入っていて
赤と白のコントラストが綺麗でした。

ミルクが、ココナッツミルクだったか、コンデンスミルクだったか
餡子が甘かったのか、甘くなかったのかは良く覚えていないんですが

あっ、餡子に牛乳入れて飲めばおいしいんじゃと
女性はこういう系は食べ慣れているから何とも思わないかもしれませんが
自分的にものすごく感動した思い出があり

それ以来、お汁粉や餡子が残ってて、牛乳が冷蔵庫にある時は
こっそっと作って食べてるんです

今日、妻が“昔っからの豆”を甘く煮てくれてので
small-IMG_2939.jpg

最近は寒いのでホットミルクを入れて食べました。美味いっす。

この前は、朝市で販売している、在来種の金砂郷在来青御前で作った濃厚豆乳
“まったり~村の豆乳”で食べた時も美味かったっす。
 

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です