08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

「あずきフェス。」好評開催中そのニ

「土日の宣伝はお手柔らかに」という菓子職人Yさんの御言葉に従い、おとなしくしていました。
平日になったので、書きたかったこと、料理の感想に続いてお店の感想を書いてみます。

先週、開始前日と当日に、「ファーム&キッチン」のキッチン店舗に、販売していただく用の「むすめきた」小袋を届けに行った際に感じたこと。
「キューピットの矢がささる」とはよくぞ言ったものだというくらい、試食会の時も料理に心をズキューン!とやられましたが、
皆様の本場、お店や料理人さん方にも、やられてきました!

パティスリー・ナチュールさんでは
私たちが入る前にすでにお店の中は満員!
小学生の溜まり場?になっているのか!
ガラスケースに蝉のようにへばりつく男の子とか、
店の隅に置いてあるちっちゃいおもちゃの車であそんでいる子とか。
真心こもったお菓子が子ども達のおやつになるってすごい幸せな事だと思いました!
お水だけ飲みに来る子もいるとか(笑)。
団地のど真ん中にあるのですが、地域に愛されているお店だな~と思いました。

木村屋菓子舗さん。
店主の方の笑顔にやられました^^;
丹田に気が満ちている感じのきらきらした方でした。
この人が作るんだもの、旨くないはずがない。
日立の友人に「ちょっと遠いけど」と話すと、「そこは美味しいと評判で遠くからもわざわざお客さんが行く所だよ!かりんとうまんじゅうが有名!」と教えて頂いてしまいました。
HPを見るとまさに。りっぱなHPがありました。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~kimura-kashi/
小豆に関する豆知識も教えて頂きました♪職人。

わたる屋さん
はじめどこにあるか分からず、やみくもに入った細い路地にありました!
中に入ると「ズキュン!!」
旦那とけんかした夜に女一人で飲みに来たいお店No1!!(なんて切ない描写・・・)
もしくは親しい仲間と心行くまで~。
とても落ち着く感じがしました。

宝月堂さん
奥さまも旦那さまも、とぉ~っても優しいオーラに包まれています。
お店の雰囲気も、なんだかほんわりしていて、空気自体がメルヘンチック。
お店に入るだけで嬉しくなります。

cafe結+1さん
すみません、お店の感想ではないのですが、昨日旦那が頂いてきた小豆チーズケーキ、
試食会の時より小豆が増えていて、
濃厚さを残しつつ、ヘルシーな感じで大満足◎!

菓子のやまがたさん
初日11時半AMに行ったにも関わらず、すでにほぼ完売!
フェス用サブレを基本に
当日の直感(?)で、色々アレンジしたお菓子も並べていました。
「何があるかは書かないで、毎日作らなくちゃならないから。」
ということで、「菓子職人のお勧め小豆菓子」とでもしておきます!
何種類かありました♪

すみません、脳みそがタイムオーバーです!
書ききれなかったお店、ごめんなさい。また後日アップしますね!



コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です