07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

犯人はお前か!

一昨日、鶏小屋の金網が破られ
鶏がやられてしまった。
幸い、一羽で済んだようだ
しかし、一羽しか獲られていないと言う事は
キツネかアナグマ? 
イタチなら、 遊び半分に動くものすべて殺すと言った感じで手に負えない

一度味を覚えると又来るので
罠を仕掛けておきました
一度金網に穴を開けて入った場所に

経験上、同じ場所に来るんですよね犯人は

二日後の今日鶏小屋に行くと
BLGIMG_3222-crop.jpg

犯人捕獲!
(写真で金網の所に板が上下2枚貼ってあります
上の板は金網が破られ、上から張り付けた物です)
やはり犯行現場に現れました

狸でした。まだ若そうです、病気は持ってなさそうです
(最近皮膚病の狸が多い:疥癬(かいせん). 疥癬とはダニによるかゆみの激しい皮膚病)
とりあえず生け捕りにして
首にロープを縛り紐に余裕を持たせないで、木に縛っておいて
これから、こいつをどうするかと考えながら
お昼を食べに家に帰って
戻ってきたら、、、、、
ガーン、、脱走している
紐を噛み切って

安堵したような、悔しいような
複雑な気持ちでした

これに懲りて二度と来ないことを祈るだけです


コメント

No title

あー、ドキドキした
狸汁か!!と思ったもので…
怖い思いしたのだから、もう襲わないでくれよ
狸さん


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です