04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

畑で夜勤

smallIMG_3303.jpg
(ふてぶてしい家の猫写真と記事は全く関係ない、ただなんとなく(笑))

一昨日、どうもイノシシが畑に入ったみたいで
作物が少々倒されていたので、急遽、電柵設置
これが午後から始めたのだが夜の11時頃までかかってしまった
柵を張る所を草を刈って、棒を立てて行って、ワイヤーを張り巡らせて
チェックしてと、何周同じ所を廻った事か
山際の畑なので草刈りに時間がかかってしまった

昨晩は、家の敷地で雛を育てているのですが
大きくなってきたので、採卵用の鶏小屋に移動
暗くなってからの方が鶏を捕まえやすいので
籠に10羽づつ入れて移動
ちょうど満月だったのでヘッドライト無しでも作業が出来て大助かりでした
鳥小屋に持って行って、一羽づつ籠から出し止まり木に乗っけて行くのですが
何か青白い月光が差し込み神秘的でした
雄鳥は朝日と間違えているのか
コケコッコーと鳴いていましたが

また夜に作業していると
ワ―オ、ワ―オとか近くの暗闇の中から突然聞こえてくる
怪しい鳴き声、あれは結構ビックとするんですよ
たぶんキツネの鳴き声だと思います。

作業が終わり、満月を見ながら柿の丸かじりが美味かった

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です