09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



小さな台風

毎年2クラスの小学5年生が里美地区に民泊しに来ます。
今年は18のお宅で引き受けました。

家にも小学校5年生男子3人が民泊に来ました。
イヤー元気です。同時にいろいろな事を話しかけてきます
良く、じいちゃんばあちゃん宅に行って、まったく違う話を同時聞かされ
四苦八苦するのと同じ状態(笑)

家の車に乗って、“すげーこの車ハンドルで窓が開けられるよー”
もはや貴重なんですね、ハンド・パワーウィンドウ

鶏舎に行ってオスと闘いながら餌をあげて、卵を取って
雨が降ってきたので
家で、ソラマメの鞘から豆を取って
小豆の選別と
農作業を手伝ってもらいました

夜は皆でコロッケを作って
夕食後はゲームとフルコース
パワーありすぎです
一泊だけですが
帰った後は台風が去った様な感じでした(笑)

写真がいい感じの昭和テイストだったので、そんな感じで
smallアンティーク 料理
皆で油揚げ肉饅頭作り

smallアンティーク カード
トランプ遊び スピード


smallアンティーク ダイヤモンド
ダイヤモンドゲヱムに興じる童子達


コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です

