08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

書庫が出来た!

 部屋の片づけがてら
本部屋(書庫)が完成しました!
と言っても本棚が2本だけですが、、、
 今まで、開かずの部屋に山積になっていたので
読みたい本があっても探し出せずフラストレーションがたまってたので
天気が悪かったので一気に完成させました。
わざと透ける様な建具にしました。
smallIMG_4287.jpg

整理された本棚の本をまじまじと見てたら
こんな本が
smallIMG_4293.jpg
自分はこれで何をしようとしてたんだ
作りたかったのか!


smallIMG_4294.jpg
閉校になった学校からもらってきた地元関係本

今回の発見は
smallIMG_4292.jpg

よぐよぐ読んでみたら、河合の箒の事が書かれていた!
smallIMG_4296.jpg

smallIMG_4289_2017040222140284f.jpg
約160年前から栽培していたのか

smallIMG_4290.jpg
出版社、筆者は上記より
1977年出版というとちょうど40年前の内容です


そういえば、明日から茨城県の県北地域を題材にしたドラマ
NHK 連続テレビ小説「ひよっこ」が始まりますよ!
うちらの周りでも撮影してました!

 

 
 

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です