fc2ブログ
02 月<< 2024年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
 

気持ち良い朝

 この所、雨が毎日夕方ゲリラ的に降り続いています。

 朝は晴れて気持ちがいいです
今日も、朝ご飯食べてると
色々な鳥のさえずりが聞こえてきて、茶飲みながら聞き入ってしまった

 
(ちょっと変なノイズが入ってますが、思わず撮ってしまいました。)

 この季節、好きな鳥のさえずりがあるんです
単調な鳴き方じゃなくて、本当にうれしそうに歌を歌ってる感じ
今日も昼寝しようとしたら、歌ってて聞き入ってしまった

 昔、ドイツで夜に聞いたナイチンゲールを思い出す様な鳴き方
夜飲んだ帰りかな、なんか街路樹がたくさんあるところを歩いている時
外灯もほとんどなく、真っ暗の中から、歌ってる様なきれいなさえずりが聞こえて
鳥肌が立つほど感動した思い出が、
また、なぜか小さい頃読んでた“世界童話集”の
小さい兄と妹が、鳥が飛びまわっている暗い森を歩いている挿絵を思い出した記憶が、、、





 

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です