10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

たまり場か?

 最近、本当に雨が多い!
これは一体何なんだろうか、畑作業が進まない、、、、

 昨日、朝ご飯を食べている時、外が騒がしいので見てみると
燕が乱舞していて数も十七羽くらいすごいすごいと、、、
 
 今朝、朝ご飯を食べている時、外が騒がしいので見てみると
燕が乱舞していて数も、、、、三十五羽くらい、、、、、
何が、、What's happened? 
 
 DCF00036.jpg

 この、電線にある黒いつぶつぶや枝の先のつぶつぶは全て燕です、他にも飛び回ってる奴も
縁側にお茶をすすりながら座って見てると、すごい燕の空中ショーです
自分の方に正面から突っ込んで来たと思ったら急上昇
左右からクロスで飛んでたり、ホバリングしてたり、空飛びたくなるくらい素晴らしい!

 IMG_4532.jpg

 これは、このヒナたちを迎えに来てるのかな
「ほら、閉じこもってないで、この自由な空に飛び立て!」 と煽っているのかなと思ってたら
今日、ヒナ達は、初フライトしてました!
夕方、あれ?いない!やられたかと思ってたら
遅くに帰ってきてました。いきなり飛んじゃうんですね

 燕は渡り鳥なので秋に南に行かないといけないから
早く鍛えないとね

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 
 
 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

プロフィール

まったり~村の村民たち

Author:まったり~村の村民たち
茨城県常陸太田市(旧:里美村)で百姓してます。農薬、化学肥料、除草剤を使わず多品目の安心して皮ごと食べられるおいしい野菜、安全な飼料にこだわった“コッコちゃんの玉子”を育てています。農園内でグルグル循環できる様にしています。

<まったり~村の小さな農園>    
〒311-0503 
茨城県常陸太田市小菅町1215 
電話&ファクス 0294-82-3003
mail mattaryvillage@@gmail.com
(@を一つ除いてください)  

 

ブログ内検索

 
 
 

月別の日記です